丹下幸平@窃盗犯108号
 
みなーみBlog
 



2005年5月20日を表示

百万円のツボ 目次

其の1→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02et4546685E/1/
其の2→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02on45466880/1/
其の3→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02xw4546689C/1/
其の4→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc020J454668A4/1/
其の5→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc029E454668BE/1/
其の6→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02JG454668DD/1/
其の7→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02tv45466890/1/
其の8→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02Th454668FF/1/
其の9→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02XQ45466909/1/
其の10→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02hQ4546692E/1/
其の11→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02kb45466938/1/
其の12→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02Uh454669CF/1/
其の13→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02X6454669D9/1/
其の14→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02ap454669E1/1/
其の15→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02f0454669F3/1/
其の16→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02qD45466A12/1/
其の17→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc024B45466A36/1/
其の18→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02Bi45466A4D/1/
其の19→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02II45466A61/1/
エピローグ→http://mkbag.btblog.jp/cm/kulSc02R045466A80/1/



5月20日(金)08:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 丹下幸平 百万円のツボ | 管理

百万円のツボエピローグ

丹下は、明け方、九十九里に連れられて帰宅
派手な祭りを終えて興奮した九十九里が長居しようとしたが
追い出すと、背広を着たまま自称事務所で泥のように眠ってしまった

昼ごろ起きた丹下は慌ててサラ金三社に電話、
まぁ何とか頭を必死に下げて
汗臭い男の必死な顔を怪訝そうにどこの受付も見ていたが今回は勘弁してもらえた
そんなこんなで現金で支払を終え帰って来ると事務所に九十九里が待っていた

「丹下さん、ランドウォリア返して貰いにきたっす」

「おう、お疲れさん、今コーヒー入れる、ありゃ便利だったぜ、また頼む」

「今回は使用料20万で結構です」

「えっ?どういう意味かな・・・九十九里君?それ?」

眼が点になっている丹下に構わず九十九里の留めの一言

「しのごの言わずに20万、今日払って貰わないと
自動的に島木さんからの借金になるんでよろしくーー」

丹下は思わずインスタントコーヒーを流しにぶちまけてしまった


ワイドショウでは、昨日のスッタモンダを大騒ぎで報道していた
坪内老人は、翌朝8時頃、隅田川の川べりを歩いている所を警官に保護されたのだが
ワイドショーのインタビューに例によって上機嫌で答えていた
ちゃんとした、記者会見場での質疑応答だ、あの爺こんな事まで用意していたらしい
とんでもない食わせ物だ、苦虫を噛み潰したような顔をした角田警部の隣で
爺は、嘘八百を並べ立てた

「いやはや!奴らのアジトから脱出するのは本当に大変じゃった!
わしが、若かりし頃、鍛えた縄抜けの術で、奴らの隙を突き拘束を解いたまでは
良かったのじゃが20人以上は、おったろう、脱出しようと駆けるワシを
雲をつくような大男たちが立ちふさがったのじゃ、あれは日本人では無かった
のかもしれん、しかし所詮、毛唐のカタカナ体術では筋金入りのわしの合気道に
かなうものでは無い、立ち止まっては一人は隅田川へ、もう一人は路上へと
チギッテは投げツマンデは投げと繰り返し何とか逃げ延びたというわけじゃ

108号を捕縛出来んかったのは痛恨の極みじゃが、いやぁしかし暴れた暴れた、カッカッカ!」

「と言う事は、隅田川べりに108号のアジトがあったと言う事ですか?」

「うん?わしゃぁそんな事言ったかな?」

「えぇ確かに今『隅田川に投げた』と・・・?」

「さて、それがな・・・思いだせん」

いけしゃぁしゃぁと爺は、トボケテそう言った
その後、角田警部への質問となった

「・・・・今回の失態は私の責任であります・・・しかし今回から私は
『108号専任』となりました・・・・ちょっとよろしいですか?カメラさんこっちお願いします」

そう言うとマイクを握って立ち上がり画面に向かって青筋を立てながらこう言った

「108号!観ていたらよく覚えておけ!貴様には今回の一件で
『騒乱罪』!『器物破損』!『公務執行妨害』!『営利誘拐』!がこれまでの
『窃盗』の上に上乗せされた!必ず捕まえてやるからな覚悟しとけ!」



5月20日(金)08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 丹下幸平 百万円のツボ | 管理


(1/1ページ)